
かわいくなりたい女子大生のブログ

ミニマリストに憧れています。シンプルライフでかわいくなれるか実験中。

はっぴーさんのセッションを受けた話

seminor

 

こんばんは!

10月が始まっていて焦っております、りんりんです!

 

f:id:ranrinrun:20161001115523j:plain

 

先月末にはっぴーさん(尾関葉月さん)のセッションを受けさせていただいたので、その時の内容やら感想やらを残しておこうと思います。

ブログに載せてもいいですか、と恐る恐る聞いたところ、快諾していただけました!

ありがとうございます( ;∀;)

 

はっぴーさんのブログはこちら↓

happy0801.hatenablog.com

 

 

 

 

概要

所要時間:1時間30分くらい

(始まりの時間だけ申し込み時に決めて、お話しさせていただきました。

もしかしたら1時間を想定していたのかも?延長していただいていたらすみません;)

 

方法:SkypeFacebook、電話の中から選びます。

私はスカイプは自信ない、電話だと顔が見れなくて寂しい…ので、Facebookのビデオ通話を選びました。

 

内容:たぶん自由。笑

事前に伺うことはなかったのですが、予め伝えておいた方が親切だったかなーと今更反省しております。

電話が始まってからなんか聞きたいこととか話したいこととかあるー?と聞いてくださいました。

 

 

こんな話をしました

私のやりたいことは、「学生の時にこんな人に出会いたかった、という人になること」

です。

具体的には、友達には重すぎて離せない、親に恥ずかしかったり不安だったりして言えないことを話せるような自分になりたいと思っていて、将来的にそれを仕事にしたいと思っています。

そして、女の子が元気になれば男の子も勝手に元気になると思っているので、私はかわいい女子に向けてアプローチをしたいと思っています。

コーチングとかカウンセリングとかセラピーとか、そんな方向に進みたいです。

(なので無い内定ですが就活をやめました♡くわしくはまたいつか)

 

でも、それを実現するためにどうしたらいいのか全く分かりませんでした。

コネも金もない、というのが私の悩みです。笑

 

 

これを踏まえてはっぴーさんが提案してくれたこといろいろ

①活用するツール

  • タッピング
  • 筆跡鑑定(本をプレゼントしていただけました…!)
  • 占い
  • FB
  • ブログ
  • 自分のHP  などなど

 

②好きなことは続けておいた方がいい

  • 好きなことをブログやFBプロフィールに書いておく→共通項が多い人が集まる→共通項が多い人の好きなことは自分も好きになる可能性が高い→新しい輪が広がる
  • 好きなことを人に話しておく、書いておくだけでも、誰かを助けることができるので、個性は出しておいた方がいい
  • 好きなことに対して、「なぜ?」を5回続ける→冷静になれる、気持ちが出てくる

 

③はっぴーさんがこの仕事を始めたワケ

  • 勉強しないまま人の役に立ちたいと思った
  • 過去の自分が欲しかった言葉を伝えれば人の悩みを解決できると思った

 

④セラピストの在り方は2つ

  • マイナスからゼロに持っていく人(はっぴーさんはこっち)
  • ゼロからプラスに持っていく人(私はこっち)

 

⑤これからの在り方

  • 面白そうな人に会いに行く
  • 好き、ワクワクを基準に動く
  • 何か言ってくる人は羨ましがっている人、人の人生に口出しする権利はない
  • 相手からの好意はすべてありがとうと言って受け取ること

 

 

感想

はっぴーさんは、とにかくめちゃめちゃ応援してくださる方です。

オススメの本とか、ブログ、HP、チラシ作りをしている人、イラストレーターさんとか紹介するよーとさらっと言ってくださいました…!

不安しかなかったのですが、安心できましたし前向きな気持ちになりました。

 

あと、ずっとコンプレックスだと思っていた顔が武器になることが判明しました。笑

私は和顔といいますか、顔のパーツが小さすぎて余白が多く、あか抜けないしパッとしない顔面であることをずっと悩んでいました。

今ハーフ顔の芸能人の方とかたくさん出ているのも一因でしょうし、周囲のかわいい子はみんな華やかです。

チークとかでつけまとか頑張ってみるものの最近疲れてしまって。

 

しかし、やりたいことを伝えた後に「優しそうな顔だね、向いてると思う」と言っていただけて本当にうれしかったです。

セッションの日から、この顔で生まれたのはこの仕事をやるためなのね、ということで自分に折り合いがつけられました。笑

 

 

こんな本を読むくらいですから、よっぽど自信がなかったのでしょう。笑

でも、自分に自信を持つのはすっごく大切なことだと思うので、こういうことも女の子に向けて伝えていきたいと思っています。

 

hopeminimal.hatenablog.com

 

 

 

まとめ

顔面コンプレックスを克服できる、という想定外の結果を得られまして驚いています。笑

そして、相談内容についてもとても的確な返答をいただきまして、自分はまだまだ何も知らないことに気が付きました。自分でHP持つなんて考えたこともなかったです。笑

 

悩みや不安がある人は、ぜひ一度お話しされてみてはいかがでしょうか。

 

 

はっぴーさん、ありがとうございました♡