読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆびさきに春

それでも可愛くなりたいニートのブログ。

チャットモンチーのすごい10周年 in日本武道館!!!! ライブレポ①

こんばんは!りんりんです!

さあ、本日は今更ですが11月11日に参戦したチャットモンチーのライブレポをします。

 

結論から申し上げますと、

めっちゃよかったよ!!!皆行くべき!!!!!

です。

以下ネタバレと感想。

 

 

セトリはこちら。

  1. ハナノユメ
  2. 8cmのピンヒール
  3. シャングリラ
  4. 親知らず
  5. 湯気
  6. 染まるよ
  7. 東京ハチミツオーケストラ
  8. 変身
  9. きらきらひかれ
  10. ウタタネ
  11. ときめき
  12. 毒の花
  13. Last Love Letter
  14. 真夜中遊園地
  15. こころとあたま
  16. 満月に吠えろ
  17. 風吹けば恋
  18. 君がその気なら
  19. 新曲(ここからアンコール)
  20. ドライブ

引用:

チャットモンチー セトリ - Twitter Search

 

 

特に感動したこと

  1. 民度の高いライブであること
  2. 生で見たり聴いたりすることの素晴らしさ
  3. 二人の神対応っぷり

以下詳しく語る(・ω・)

 

1.民度の高いライブであること

以前ワンオクのライブに行ったのですが、まあすごいんですよ。

モッシュとかね、危ないですしね…絶対倒れて運ばれてる人いますしね…

まあ楽しいんですが。

 

一方チャットは隣の人と肩がちょっと当たるのが気になる程度です。笑

殺気立った感じも全くありません。

全席指定(1階も)っていうのも大きいのでしょうが。

これなら小さい子も大丈夫ですね!

実際3歳くらいの子を見かけましたが楽しそうにしていました(*´ω`*)

 

2.生で見たり聴いたりすることの素晴らしさ

もう全部素敵すぎたのですが、特に東京ハチミツオーケストラと毒の花と真夜中遊園地がもっと大好きになりました!!!

毒の花は女性陣のみで演奏していたのですが、とっても繊細で眩くて儚くてドロドロしているのを感じて、一番心に残りました。青と紫の照明で、美しさと冷たさを兼ね備えていて綺麗だったなあ…

帰りにCD買うの我慢できたがこれはDVD欲しくなってしまうなあ…

 

3.二人の神対応っぷり

黄色い声っていうんですかね?(出してるのおじさんだったりしたが)

「かわいー!」とか「こっち見てー!」とかやっぱ言うんですよ、MC中に。

スルーするものだと思っていました。だって話と関係のないことだったから。

でも聞き取れたものは二人は全て反応してた。やさしいなあ。

 

別にスルーするのがいいとか悪いとかではなく、距離感が近い気がして、なんだかほっこりしました。人の心をつかむってこういうことなのかなって思いました。

こんな人たちになりたいなあ。

 

結論

また行くと決意しました。よし、バイトと貯金がんばろう。

ライブを思い出すと明日も頑張ろうって思えます。

 

今日はいい感じにしめられるかなって思ったのですが、まだまだ書き足りないことがたくさんあるので続きます。笑

 

ではでは。