読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆびさきに春

それでも可愛くなりたいニートのブログ。

恋コスメ、使ってます。

こんばんは!りんりんです!

恋コスメ。某大型掲示版で話題になっていたので、2,3年前から使っております。
といってもあんまりお金はかけられないのでプチプラでドラックストアで買えるものばかりです。


薄く見えるメイクが男性からは好感度が高いのかなーと。

それでは!実際に使っているものを公開します!

アイシャドウ

ピンミラ、と呼ばれているものですね。店頭のポップにも「恋コスメです!!!話題です!!!人気です!!!!!」と書いてありました。笑
気づいたらリニューアルしていて私は旧品を使っており、新しいものと色味が少し違うようで。なくなったら買い足すか微妙です。

ただこのピンク、うすーく乗せるとめちゃめちゃかわいいのですがモチが悪すぎる…!
アイシャドウベース使ったりブラシ・指付け・チップでつける等いろいろ試しているのですが、なかなか改善されず…
ちなみにベージュの方は割と長持ちしてくれます。
涙袋に着けるとぷっくり見えるし、目が潤んで綺麗に見える気がしています!

チーク

こちらはロリポと呼ばれているそう。
これもいつの間にかリニューアルしていて旧品を使用中です。

白みピンクでほんわりしたかわいいほっぺになります!
しかし肌の粗がごまかせないので肌荒れ中は使用を控えてます。笑

リップスティック

インテグレート グレイシィ リップスティック 31 4g

インテグレート グレイシィ リップスティック 31 4g

通称「桜リップ」だそうです。店頭では「すっぴんでも浮かない!」と書かれていて納得しました。
色付きリップクリームのような感覚でするするぬれます。
しかし温かいものを飲み食いすると真っ赤になります。私だけなのかな?

リップグロス

マジョリカ マジョルカ ハニーポンプグロスNEO RD441 6.5g

マジョリカ マジョルカ ハニーポンプグロスNEO RD441 6.5g

名前がかわいいですよね!
髪の毛が張り付くのが嫌なので唇の中心にうすーく塗ってます。
液垂れしないし斜めカットになっているので鏡がなくてもさっとぬれるところがお気に入りです!


見極めコスメと呼ばれているそう。なので正式には恋コスメ認定されていないのかも?
もったりとしたグロスです。のりみたいです笑
髪の毛ごっそり張り付きます。そして夏には溶けます。
保湿力もないですが今のところ荒れないし透け感とさっとぬれる手軽さがとっても好きで愛用中。


ちなみに以前作ってたものも紹介してみむ

マスカラ

ラブスイッチ オイルトリートメントマスカラM(ピンクブラウン)8.3g

ラブスイッチ オイルトリートメントマスカラM(ピンクブラウン)8.3g


これもリニュ前の物を使用していました。
色味はとってもかわいいし使っててテンション上がるので好きだったのですが、
まつ毛の存在感で目を強調したいことに気付いたので、3本くらい使いましたがやめました。

グロス

赤グロス好きです。唇だけですが白雪姫の気分になります。
赤リップ系は青みがかっているものが多いイメージだったのですが、これは大丈夫でした。
あとは保湿力もあると思います。潤ってる感じというか。

しっかしこの形状とコップにグロスが付くのともちがよろしくない点がイマイチに感じてしまったのでリピはないです。


いつか使ってみたいもの
今の手持ちのものを使い切ったらほしいなーと思っているものがこちら。

アイシャドウ

通称ルナソルルビーだそうな。
一度お店で見て小ささにびっくりしました。笑
でも5色も使わないんだよなー。そこまで器用じゃないし、パレットの締め色は使わないようにしている
(私も場合は奥二重なので目が小さく見えるので。)ということで見送り中です。

リップ

[asin:B009Z8RBP0:detail]
婚活リップ、ですって。
このシリーズの3番は恋愛必勝リップらしい!むむ!


[asin:B017XB5EMW:detail]
なぜか鏡がセットのようですが気にしないでくださいね。
不二子ちゃんリップ!もう名前の付け方がずるいです。
赤リップはかわいいですが、場所を選んでしまう場合もあると思うので、落ち着いた印象ものを一本持っていたいなーと思っています。

リップ類はついつい買ってしまってまだまだストックがたくさんあるので当分は買えませんが、いつか挑戦してみたいなーと思います。




それではまた。