
かわいくなりたい女子大生のブログ

ミニマリストに憧れています。シンプルライフでかわいくなれるか実験中。

我が家の母はマキシマリスト

こんばんは!りんりんです!

 

f:id:ranrinrun:20160823000920j:plain

 

さて、本日は母のお話をします。(まあタイトルの通りです)

とある日の会話。

 

 

私「ベージュのパンツ(ズボンのこと)が欲しいんだよね~」

母「私のあげるよ」(サイズがほぼ一緒)

私「えー嬉しいー(*‘ω‘ *)」

母「30本ぐらいあるから好きなの持ってっていいよ」

私「(;゚Д゚)」

 

 

 

母は店屋かってくらい服を持っています。

スカートは絶対穿かない主義らしいので、パンツは100本くらい持っているのではないでしょうか。(黒のパンツも30本くらいあるらしい。1か月分ありますね)

 

別に物を多く所有していることが悪いとは思わないのですが、衣装ケースを漁っていて

「あら~そういえばこんなのあったわ~」って言ってるのが気になるのです。

せっかく買ったのにもったいないなあと思います。死蔵ってこのことかと。

 

 

 

そんな母ですが最近私が捨て祭りを開催しているのを見たり、断捨離やゆるりまいさんの本を読んだり、ミニマリストの方の部屋の写真を見せたりしていたら、少しずつ手放すことを始めたようです。

 

あまり着ていないシャツ等は私や祖母にプレゼントしてくれます。

あとは前より頻繁に物を買ってこなくなりました。

減らすことの方が増やすことより労力を要しますしね。

これについては物も体重も一緒だと思っています。

 

上記一連の流れにより意外と自分が影響力を持っていることが判明いたしました。

というわけで、私がミニマリストになれたならば、我が家はシンプルライフの方向に向かうのでは、と思っています。

 

把握できる範囲で物を所有したい。

強制してはいけませんがいつかこんな風に思ってくれればうれしいです。

 

 

まずは私がますます頑張らねば!