ゆびさきに春

それでも可愛くなりたいニートのブログ。

大野梨咲さんの出版記念お話会に行ってきました

 

こんにちは!りんりんです!

最近忙しさにかまけて更新をサボっていましたが、今日から年末に頑張ります;

本日は大野梨咲さんにお会いしたときに感じたこと等を振り返りたいと思います!

 

まず、大野梨咲さんとは?

知らない方もいらっしゃるかもしれないので、梨咲さんのブログのリンクを張らせていただきますね。

ameblo.jp

 

すごーく簡単に説明させていただくと、たくさんの美女についてご自身の考えをブログやメルマガで発信している方です。

ファッションやメイクなど、外見だけでなく人生観や内面への考察も人気の理由の一つなのかなーと私は勝手に思っております。

 

とっても丁寧な言葉遣いをなさっているので最初はとても驚いたのですが、

嫌味っぽくなく素敵なのでいつか私もこういう文章が書けるようになりたいです…

 

そして。とってもきれいな方です。びっくりします。

笑えばしわだってできるし、よーく見れば毛穴とかあると思います。(失礼なことをいってごめんなさい)

美は完璧によって生まれるわけではないことが証明されました。

 

お話会レポ

衝撃を受けたことが二つほど。

①参加者の方々が綺麗すぎる

もうね。人類は不平等だなって思ってしまいましたよね。

20~50代の方がいらっしゃってたようですが、本当にみなさん綺麗だった。

パーティーじゃないので着飾っているわけではないのですよ。

私服で、カジュアルな印象を受けたのに、不思議でした。

私も日頃からきらきらしたいものです。

 

網野麻里さん柴崎マイさん愛新覚羅ゆうはんさんもいらしていたのですが、3人ともとっても素敵でした!

 

麻里さんが話し出すと「綺麗~」といたるところから声が上がっていました。笑

上品ってこういう姿のことを言うんだなって思いました。

 

マイさんの本持ってます!これ→

1秒で一目惚れされる"見た目"になる!

今度書評書きたい!

 

ゆうはんさんの本買ってしまいました!悩んでいたところめんどくさがらずに対応してくださってありがとうございました…!

恋とお金を引き寄せる姫風水

 

②梨咲さんの神対応っぷり

書籍を持って行ったのでサインをしていただいたのですが、自分の名前を言ったら漢字を覚えてくださっていました…!感動…!!

80名の参加者の方がいらっしゃったのに名簿を隅々までチェックしてくださっていたそうです。きっと大変だっただろうに。

でもこれはきっと私でもできることですね!真似させてもらおう…!

 

 

 

お話の内容を少しだけ

女性の美と幸運についてのお話を聞けました。

「アップデート」、「幸福感」、「大人の厚み」 の3つが必要だそうです。

詳しくはこちらの書籍を。

 

「あの頃より断然きれいじゃない?」と同窓会でささやかれる女(ひと)の秘密

「あの頃より断然きれいじゃない?」と同窓会でささやかれる女(ひと)の秘密

 

 

その中で一番焦った言葉を紹介させていただきますね。

 3つ目の大人の厚みの中でのお話しです。

40歳なのに25歳の人と同じ仕事をしている方がいた。

この40歳の方はとてもいい人だし周りともうまくやっていた。

しかし管理する側となると、このような状況は困る。

「なぜかなり年下の人と同じことしかできないの?」と思われてしまう。

目の前のことはするけど、新しいことをしようとしない。

このような人は軽視される。そしてかわいそうだと思う。

これ、自分がやりかねないなと思いました。

社会人になったら言われたことだけをやっていてはいけないのだな、と痛感しました。

 

でもまずは、今できること・やるべきことを日々積み重ねていくことが大事かなと思っております。

梨咲さん、素敵なお話をありがとうございました♡

 

 

 

そして、このブログが先日100pvを達成しました。

更新も情報量も少ないブログですが、見てくださっている方がいらっしゃるのがすごくうれしいです。はてなスターやブクマ等ありがとうございます。励みになります!