
ゆびさきに春

それでも可愛くなりたいニートのブログ。

ジルスチュアートのジェリーアイカラーがかわいすぎる

 

ご無沙汰しております!

エアコンをかけると寝起きが7割増しで悪くなるりんりんです。

 

本当は高橋ナナさんのワークの続きを書きたかったんですが気が乗らなかったので、

今日は最近買ったアイシャドウの話でも。

 

f:id:ranrinrun:20151212203655p:plain

 

こんなアイシャドウが欲しかった

  • ジェルorリキッド状のもの
  • アイシャドウベースとしても使える(上に乗せるシャドウの発色がよくなる)
  • 色がほとんどつかない
  • ラメだけのるイメージ
  • 単色で使っても華やかさが出る(手抜きに見えない)
  • パッケージがかわいい
  • 予算2800円以下

で、これらを満たしたのがこちら。

 

 

ジルスチュアート ジェリーアイカラーN #02

ゴールドが一番の人気色だそう。 

悪く言うと無難です、よく言えば似合わない人がいなそう。

無香料ではないので苦手な人は要注意。

(クリスタルフローラルブーケという香りらしい。はて。そんなに強い香りではないと思うけど、不安な人は店頭でチェックしたほうがいいかも。)

 

買ってから分かったよかった点

  • 少量でよく伸びるのでコスパがとても良い(劣化が心配なレベル)
  • 落としても中身が粉砕しない
  • メザイク・アイテープをしていてもばれにくくなる

 

買ってから分かったイマイチな点

  • ラメが大粒かつギラギラしている故に量の調節が難しい

   →対策:シリコン製のアイシャドウチップか綿棒でピンポイントで入れる(特に下瞼)

 

 

ピジョン ベビー綿棒 (細軸タイプ) 200本入

ピジョン ベビー綿棒 (細軸タイプ) 200本入

 

 

  • 蓋を閉め忘れるとパリパリになって使えなくなる 

   →対策:ちゃんと閉める。お店の人に聞いたところ役に立つ情報は得られなかったが、対処法を口コミしてくれている方を見つけました↓

http://www.cosme.net/product/product_id/2942626/review/502681305

 

 

まとめ

いろいろと文句ばかりあげてしまいましたが、満足できるお買い物ができました!

大事に使っていきたいと思います☆

 

 

その他手持ちコスメはこちら

 

hopeminimal.hatenablog.com