
かわいくなりたい女子大生のブログ

ミニマリストに憧れています。シンプルライフでかわいくなれるか実験中。

周囲の美人について考察してみた

今宵は美人を語ります。

 

f:id:ranrinrun:20160829231137j:plain

 

サークルの先輩 Aさん

誰からも美人認定されていました。

サークルは他校の人と交流する機会が多かったのですが、必ず一緒に写真撮ってくださいと言われていてびっくりしました。

マドンナってこういう人のことを言うんだろうな~と気づきました。


外見の特徴

・髪は黒髪ロングストレート、毛先だけゆるく巻いてる
・化粧濃い目(チークはピンク!リップは真っ赤!でした)
・顔のパーツがすべて大きい、余白がほとんどない(ぱっちり二重、鷲鼻、口も大きめ)
・歯並び悪い
・決して細くはない(足も太いし胸もある、みたいな)
・必ずヒールを履いていた
・体のラインが出る、ぴったり目の服をいつも来ていた
・肌色は標準(白いわけでもなく黒いわけでもない)

 

内面的特徴

・常に笑顔、よく笑う
・常にテンション高め
・声もかなり高い(違う部屋にいても目立つので聞こえやすい)
・誰とでも仲良くなろうとしてくれる
・いいところを見つけてよく褒めてくれる

こんな感じです。
男性陣にはかなーりチヤホヤされていたので女子には嫌われているのでは、と思っていたのですが嫌味にならない程度の謙遜と気遣いが出来る方だったので誰からも愛されていました。尊敬。


サークルの先輩 Bさん

あんまりかかわったことがなかったので性格とかはイマイチつかめなかったのですが、

校内ですれ違うと「あの子かわいくない?」とよく振り返られている先輩でした。

男性陣からは大人気でしたが女子(特に同期)には「性格悪い」と嫌われていました。

 

外見の特徴

・サラサラ黒髪ロングストレート
・とにかく細い(手足も細い、胸とかおしりはない)
・顔のパーツそれぞれは大きくないが小顔のため顔の余白がない
・笑うと目がなくなるタイプ
・化粧濃い目(この前久々に近くで見たら結構ベースメイクが結構濃かったです。肌綺麗だと思っていたけど小さいニキビがたくさんあって意外でした。)

・脚のラインが出る服をよく着ていた(美脚を強調していました)

・高級車と自分が写った写真がラインのアイコンだったので派手目なのかな、と感じた

 

内面的特徴


・こっちが話しかけたら話してくれる感じ(悪く言うと近寄りにくい雰囲気)
・ほどほどの距離感で人と接していた

 

まとめ

  • 黒髪ストレートロングがよい、巻きたいときは毛先のみ
  • 体のラインが出る服を着る(太くても細くても!)
  • 服は特徴がなく地味でバリエーションがなくてもいい
  • ヒールのある靴を履いて少しでもスタイルよく見える努力をする
  • 嫌われる、僻まれる覚悟をする
  • 肌色を均一にする
  • 顔の余白をなくす
  • 常ににこにこする
  • 自信を持つ


少しずつ実践していきます!