
ゆびさきに春

それでも可愛くなりたいニートのブログ。

2017年の手帳は「週末野心手帳」を選びました

 

こんばんは!

最近手帳が気になるりんりんです。気が早いですが・・・

 

 

2017年の手帳はこれ!

 

はあちゅうさんと村上萌さんが作られた「週末野心手帳」に決定しました!

早速アマゾンでポチったので、届くのが楽しみです(*´ω`*)

 

 

手帳を選ぶポイント

①月初めにWISHリストがある

この記事でやりたいことリストを作りましたが、やりたいことを先延ばしにしていたら日々の忙しさにかまけて何もしないことに最近気が付きました。笑

 

hopeminimal.hatenablog.com

 

なので、やりたいことを文字として残しておくことが必要だし、やらざるを得ない環境に追い込む必要があると思ったので、よく使うであろうマンスリーページの上に書くところがあるのがいいなあと思いました。

 

f:id:ranrinrun:20160923142524j:plain

当記事の手帳の写真はすべてはあちゅうさんのブログからお借りしました。

 

②デイリーページに時間軸がない

2016年前半はほぼ日手帳を使っていました。

最初は時間軸あるほうが便利でしょーと思っていたのですが、そこまで詳細に予定を書き込む必要がないことに早々に気が付いてしまいました。でももったいないから書かなきゃ…でもめんどくさい…というストレスが発生してしまったので、どうやら自分には合っていなかったようです。

しかし時間軸を使ってタスク管理をしたい日も稀にあるので、その際は自分で時間を書き込んで使用したいと思います。

f:id:ranrinrun:20160923142949j:plain

f:id:ranrinrun:20160923142956j:plain

この4コマが新鮮でした!

どうやって使おうか考えるだけでワクワクします。

 

③リングタイプでない

お恥ずかしいですが鉛筆を正しく持てないので、リングノートだと見開き左ページに右手で文字を書きにくいのです。

リングタイプかわいいですよね。持ち方強制したいです。

 

④コラムがついている

雑誌のコラムが何故か大好きなので、こういうのとっても嬉しいです。

著名な方がコラボしている手帳の醍醐味の一つだと思います。

 

⑤青い手帳

先日こんな本を購入いたしました。

 

色の心理学

色の心理学

 

 

この本で

 

☑平和な気持ちでいたいとき

☑自分の内面を深く見つめなおしたいとき

☑精神的に癒されたいとき

☑信頼を得たいとき

☑いらいらする気持ちを落ち着かせたいとき

 は青色がいいとのことだったので、来年の手帳は青いもの、を第一条件に探しておりました。笑

 

ちなみに今年はピンクも出ているようです。

こっちもかわいい。

 

 

 

新しい手帳を使うときってどうしてこんなにウキウキするのでしょうか。

今からとっても楽しみです。