
かわいくなりたい女子大生のブログ

ミニマリストに憧れています。シンプルライフでかわいくなれるか実験中。

9月の振り返りと10月のやりたいことリスト

 

こんばんは!食べ過ぎですっかり太ってしまったりんりんです。

これからますます美味しいものが増えてくるので、気を引き締めていこうと思います。

 

f:id:ranrinrun:20161001211632j:plain

http://www.theakirana.com/2012/10/hello-october.html

 

 

 

9月の振り返り

 

hopeminimal.hatenablog.com

 

以前、こんな記事を作成しましたが全然達成できませんでした。

大変お恥ずかしいですが私はこんなもんっすわ。

人目に晒せば自分はやるだろうと思い書いたのになんのこっちゃ。

 

原因と致しましては

「ちょっとずつこなしていければ」とか言って最初から予防線を張っていたことです。

 

というわけで、今月はちょっとやり方を変えてみようと思います。

 

 

10月のやることリスト

テーマは「秋の夜長を楽しむ」です。

  1. 読書を満喫する積読本をなくし、本棚をすっきりさせる
  2. 映画館で映画鑑賞を楽しむ…ポップコーンを片手に感動体験をする
  3. 温泉で疲れを癒す…たまにはリフレッシュする時間をとる
  4. ダイエットを楽しむ…足痩せとおなかをすっきりを目指す
  5. 新たなアルバイトを始める…経験値とお金を稼ぐ

 

 

1.読書を満喫する

ベタですが読書の秋にしたいと思ってます。

最近Kindleを購入しまして、電子書籍が安いためホイホイ買ってしまって読んでいないものがたくさんあるので、まずは読むところから。

そして気に入ったものは読書メモとしてブログに残していきたいです。

 

 

2.映画館で映画鑑賞を楽しむ

レイトショーやレディースデーを活用して、お安く映画を観たいと思っています。

今までTSUTAYAなどでDVDレンタルをしていたのですが、1週間10作品とか調子こいて借りてしまい(10枚で1000円のキャンペーンとかです)、結局全て見れないまま返却する…という失態を何回も繰り返して自分を責めていたので、行くだけで完結する映画館を利用する予定です。

今何が流行っているんですかね?やっぱ「君の名は。」とかですかね?

流行に疎いので、映画好きの友人にオススメを聞いてみようと思います。

 

 

3.温泉で疲れを癒す

4月くらいからずっと行きたいと言っていたくせに行動できなかったので、今月こそは行こうと思います。

温泉の成分に対するこだわりが全くないので、近所のスーパー銭湯に行く予定です。

まずはできることから。近場から。笑

 

 

4.ダイエットを楽しむ

4月くらいから約10kg太りました。

原因は彼氏に振られたことと、就活のストレスによる自暴自棄で食べ過ぎてしまったことです。

幸か不幸か顔に肉がつきにくいので周囲に言うと分からないらしいですが、さすがにお腹と太ももが大変なことになっているので頑張ります。

秋服が一番かわいいと思っています。楽しめないなんてもったいなさすぎ!

経過の写真とか載せようかな~と考え中です。

 

 

5.新たなアルバイトを始める

1年くらい続けていたアルバイトをやめました。

時給はかなり良かったのですが、仕事内容がなかなか厳しいもので、メンタルをやられそうになったからです。

以前エステで働いていたときも感じたのですが、「時給が高いってことは、だいだい人が嫌がる仕事である可能性が高い」ということを身をもって知りました。

やりたいことができたので、食い扶持を稼ぐための仕事で消耗したくないのです。

今回は時給低めで、心が傷付く可能性が低い仕事を選びたいと思います。

 

 

かなり厳選したので、今度こそは今月中に達成したいと思います~!

楽しく頑張ります♡