ゆびさきに春

それでも可愛くなりたいニートのブログ。

時間持ちになるためにやっていること4選

 

こんばんは!最近睡魔に勝てないりんりんです。

毛虫と同じく、春はいちばん活発になる季節だと思っていたのですがどうしてしまったのでしょうか。老いでしょうか。切ない。

 

 

さて、突然ですが、この美女をご存知でしょうか。

f:id:ranrinrun:20161001220832j:plain

http://ameblo.jp/favorite--life/page-4.html

 

 

 

そうです、いちいけいこさんです。

ご存じで無かった方はブログをチェックすべし。

 

ameblo.jp

 

この方は本当に出し惜しみしない方です。

セミナーレポも、たぶんお話ししたことはほとんど書いてくださっているんじゃないかなと。

 

例えば「男性にモテる方法3つ♡」(てきとーです)というタイトルのわりに2つしか教えてくれず、「もう一つが知りたい方はセミナーへ♡」とか言う方っていらっしゃるじゃないですか。

そういうのも集客の有効なやり方の一つなのかもしれないけれど、私はあんまり好きではなくて。なんだか萎えてしまいます。私がお金を対価に提供する側になっていないからかもしれませんが。(あくまで個人的な意見です)

 

そういうのがないのでなんだか安心して読めます。

なんて言うんでしょうか、1話で完結するドラマを見ているような安心感と言いますか。

 

 

 

脱線しました、すみません。

けいこさんの記事でこんなものがありました。

 

金持ちならぬ、時間持ち|カボチャの馬車でドリフトする方法♡

 

これ読んで、単純な私は衝撃を受けました。笑

私も時間持ちになりたいと思い、絶賛行動中です。

というわけで今実践していることを紹介します。

 

 

 

①ブログのブックマークを削除する

アメブロはてな、エムブロなどは読者登録をして、メールを受信してから購読しています。タイトルもわかるので、興味がないものは読まずにメール削除します。

メールを削除する、という行為が無駄だと思っていたのですが、つい手持ち無沙汰になるとブックマーク先にひたすら飛ぶという方が無駄だと気づいたので前者を採用。

好きすぎるブログだと1時間おきに見に行ったりしていました。あほです。(その方が1日2回ブログを更新しているのを見たことがないくせに)

 

 

②充電器を持ち歩かない

充電器があるから油断してしまうことに最近気が付きました。

持ち歩くのをやめると、スマホを触るのをためらうことができ、本を読んだり手帳を見ながらスケジュールの確認をする時間が増えたり、荷物を減らせたりといいことずくめです。

外泊するときに充電器ないと本当に触らなくなります。笑

 

 

スマホは電車の中でしか触らない

家でごろごろしているときに触ってしまうのが一番危険です。

スマホケースが手帳型でPASMOを入れている自分にとっては、滞在時間が限られている電車の中や駅のホームはちょうどいい隙間時間ではないかと思い活用中。

電車の中では本を読んで、改札の目の前で慌ててスマホPASMO入り)を探すことがなくなったので、しばらくはこの方法で行こうと思います。

 

家の中ではラインやメールの返信など、向こうから来ない限り触らないようにしています。

 

 

SNSのチェックは1日2回まで

1回にしたいのですが、我慢しすぎると失敗するので甘めに…。

メルマガも厳選して、無料だからという理由だけでとらないことに。

本当に読みたいものだけを厳選するように心がけています。

ちなみに私はこの時間が一番長かったようです。

 

 

 

以上になります。

 

かなりゆるゆるですが、これを徹底しただけで1日1時間30分は自由な時間を確保できました。

これを365日できたとすると、約23日になります。結構な時間ですよね。

この時間をなんとなく使うのか、自分の投資のために使うのか。これだけで人生は変えられそうです。

 

私もまだまだですが、時間持ちになりませんか?

ますます豊かになれますよ。