
ゆびさきに春

それでも可愛くなりたいニートのブログ。

ホテルライクなお部屋にしたい!こんなものが欲しいよリスト

 

こんばんは!

好きなゲームはテトリス!なりんりんです。

 

f:id:ranrinrun:20161003064720j:plain

http://www.pluscad.jp/blog/?p=22566

この棒で4つ消す瞬間がたまらないんですよね~( *´艸`)

収納もぴったりだとテンション上がります。

 

 

楽天スーパーセールも無印週間も終わってしまいましたが、欲しいものリストをまとめておきます。

次回はどちらも参戦したいなあ。貯金しておこう。

 

 

sarasa design store

1. b2cバスワイヤー/トレー

item.rakuten.co.jp

 

石鹸置きの下がヌメるのを防ぎたい。メラミンスポンジも常備しておきたいけれど、直置きするのはだらしなく見えてしまいそう。を、改善できそうです。

シンプルで素敵。

 

 

2. b2cセラミック/ムースボトル mini

item.rakuten.co.jp

 

こちらは小西紗代さんの著書に載っていたので気になっています。

シンプルで四角くてコロンとしていてかわいい。

泡で出てくるタイプのものは、なかなか好みのデザインに出会えなかったので、見つけたときはテンション上がりました。

上のバスワイヤーと一緒に洗面所に置きたいです。

 

 

3. b2cセラミック/ローションボトル(L)

item.rakuten.co.jp

 

こちらも紗代さんの書籍で紹介されていました。

シャンプー、コンディショナー入れとして使いたい。

ラベルがあると、お風呂場がゴチャついて見えるので無地のものが欲しいです。

陶器製ですがなかなか壊れにくいらしいので、長い目で見ればお安いのかも?

 

 

4. b2cスプレーボトル

item.rakuten.co.jp

 

先月一番衝撃を受けたグッツがこれ。

スプレーボトルって底が丸いのが当たり前だと思っていたのですが、これは四角なので容量も大きいし、何より収納するときに隙間ができないのが優秀そう。

あとはアルコール可(高濃度でなければ)というのも珍しいのでは。

 

梶ヶ谷陽子さんという整理収納アドバイザーの方も絶賛していました。

むー、ますます欲しくなってしまう。

ameblo.jp

 

 

無印良品

1. 入浴剤・バスソルト用詰め替え容器

www.muji.net

 

セスキ炭酸ソーダ、重層、クエン酸をお掃除に使っているので、これらの詰め替えをして、キレイに収納したいです。

半透明なので、残量が分かりやすいのもうれしい。

 

 

2. アクリルボトルスタンド3段

www.muji.net

 

お店で見かけても素通りしていたんですが、この写真を見て衝動買いしそうになりました。(まだ踏みとどまってます)

f:id:ranrinrun:20161005215137j:plain

http://ameblo.jp/yukikoismart/entry-12189342228.html

 

 

このお写真はyukikoさんという方のブログからお借りしたのですが、もう素敵すぎて一時期待ち受けにしていたほどです。(どんだけや)

コスメを一つのブランドで揃えたい、という新たな野望も芽生えました。

 

あとはこの方のブログだと、冷蔵庫の収納の記事もときめくので、まだ見てないよって方はぜひご覧ください。

 

 

3. ポリプロピレンファイルボックス・スタンダード・ワイド・A4ホワイト 

www.muji.net

 

この大きさかどうかは定かではないのですが、こちらも紗代さんのお宅で使われていそうなもの。(無印のもののどれかだと思われます)

以前この雑誌で、収納だけでなくゴミ箱としても使える(汚れてもさっとふき取るだけでキレイになるそうな)と紹介されていたので気になっています。

あとは中身が見えないので生活感が出ないところもホテルライクに近づけそう。ラベリングして使いこなしたいです。

 

 

③イケア

1. SKUBB ボックス

www.ikea.com

 

先ほどもリンクした雑誌で見て気になっています。

シーズン外のものはこちらに入れて、押し入れの上に保管したいです。取っ手付きなので出し入れもしやすそう。

 

 

 

最後に

この記事を書いていて、自分が白いものを欲していることに気が付きました。

飽きっぽい私なので、飽きが来ないシンプルなデザインのものに囲まれて暮らしたいです。

そして、部屋をパワースポットにして、「こうやったら部屋がキレイに見えるよ~」とたくさんの人にシェアしたいと思っています。

まずは働こう。

 

 

本日の参考文献はこちら

 

さよさんの開運・整理収納術

さよさんの開運・整理収納術