
ゆびさきに春

それでも可愛くなりたいニートのブログ。

10月の振り返りと11月のやりたいことリスト

 

すっかり更新が空いてしまいました。

 

そして先日は、怒った勢いで誰も得をしない記事を上げてしまいました。

反省。(でも消さない笑)

おかげさまですっきりしております。

 

f:id:ranrinrun:20161103214628j:plain

http://www.lovethispic.com/image/45898/hello-november

 

 

さて、先月の頭にこんな記事を作成しました。

まずはこちらの振り返りから。

hopeminimal.hatenablog.com

 

 

10月のやりたいことリストはこちらでした。

テーマは「秋の夜長を楽しむ」です。

  1. 読書を満喫する積読本をなくし、本棚をすっきりさせる
  2. 映画館で映画鑑賞を楽しむ…ポップコーンを片手に感動体験をする
  3. 温泉で疲れを癒す…たまにはリフレッシュする時間をとる
  4. ダイエットを楽しむ…足痩せとおなかをすっきりを目指す
  5. 新たなアルバイトを始める…経験値とお金を稼ぐ

 

1.読書を満喫する →基準が分からない(笑)

まあ楽しく本を読むことができたのでよいのでしょうか。

〇冊読む!などの分かりやすい目標を立てるべきでした。

 

積読、はなくなったのですが、現在本を41冊所有しています。

(大学の講義で使うものは含まず)

ちょっと多い気がするので、まずは半分くらいに減らそうと思います。

 

 

2.映画館で映画鑑賞を楽しむ →達成できず!

時間がなかったわけではないです。

お金も捻出しようとすればできたはずなのに、やりませんでした…。

これは11月に回します。

 

 

3.温泉で疲れを癒す →達成!

普通のスーパー銭湯に行こうと思ったのですが、ふと思い立って酵素浴に行ってきました。

めちゃめちゃよかったので後日感想書きますね!

リラックスして美肌になることが目的だったので、良しとします。(適当)

 

 

4.ダイエットを楽しむ →達成!

足痩せもコツコツ頑張っています。

 

hopeminimal.hatenablog.com

 

食事制限は私には不向きなので、運動で補えばいいやーと思っていました。

が、不思議と食事にも気を使いたくなってきたので、11月は自炊(と言ってもお昼のお弁当)に挑戦しようと思います!

 

 

5.新たなアルバイトを始める →達成!

本屋さんで採用していただけました!やったー!

いい人しかいない職場が初めてで、初日は感動して泣きそうでした。笑

末永くお世話になりたいです^^

 

 

 

以上を踏まえ、11月の目標を立てました。

テーマは「とにかく美人になる」です。

下心が丸出しですね…。

しかし綺麗になりたいという気持ちは大事だと思うので、放っておいてください。笑

 

  1. いらないものをとことん処分する積読本をなくす、も一つです
  2. 毎日拭き掃除をする…水ぶきがポイントです
  3. 規則正しい生活を送る…毎日6時~8時の間に起床します
  4. 綺麗なものにたくさん触れる…美人に会いに行ったり、映画館で映画鑑賞したり、美術品に触れる時間を増やします(週1回が目標)
  5. .「めんどくさい」と言わない…掃除や人間関係や美容や勉強やらもろもろに対して

 

 

気が付けば今年もあと2か月しかありません!

(毎年こんなことを言っている気がするような…)

 

やっとお尻に火が付いたので、今年中にきれいになれるように(あくまで当社比で、ですが)頑張ります~!