
ゆびさきに春

それでも可愛くなりたいニートのブログ。

富を得たい人が今すぐにやるべきことはこれ

 

整理、収納アドバイザーの宮永ミキさんという方が好きです。

わたくしシュッとした美人に憧れております。

 

ameblo.jp

 

 

この方の記事の中で、気になるものがありました!

それがこちら↓

ウェルスダイナミクスって知ってますか?|『わたし』を整えればすべてうまくいく!〜ブログ・整理整頓・ビューティー〜【大阪】

 

 

このテストによって、最も簡単に富を得る方法が分かるらしいです…!

富…欲しすぎる……

こうも強欲なのがいけないのか……

 

 

無料版しか行っていないのですが、自分のざっくりとした傾向は分かると思います。

何回でもできるので、時間を空けてやってみると変化が出て面白いかも。

 

以下、私のテスト結果です。

 

 

 

私のタイプは「ダイナモ」(発電的)でした。

f:id:ranrinrun:20161107111722j:plain

「かも」って…。笑

有料版やれってことですね…

 

このタイプのあなたは、いつも‘かつてない’革新的なアイデア空から降ってくると感じているのでは?次々にアイデアは浮かぶけど、実現するのが追い付かず、焦りを感じているかもしれません。

未来に起こりうるビジョンを描いて人に伝えるのが得意です。
ピンチの時はとっさに、「何をすれば?」「何を作れば?」など、【WHAT】の質問で切り抜けようとするタイプです。

【革新重視〜革新でフローに乗る!〜】
フローに乗るには、常に新しいことを考え、次々と新しいことをスタートさせることができる役割に徹しましょう。

・思考特性:直感的。自分のアイデアを起点とする思考プロセス
・大切なもの:自己重要感

ダイナモの強みと弱み
エネルギッシュでダイナミック。物事を始める能力に優れているが、やり遂げるのが苦手なことがある

同じタイプの有名人:
スティーブ・ジョブズ木村拓哉松任谷由実石原慎太郎エジソン

 

だそう。

たしかに物事を始めるのは得意ですが、続ける・達成するのは苦手です!ばれた!!

 

 

 

プロファイルの可能性3つ

全部で8つあるうちの、適性のある3つをピックアップされます。

私の場合、クリエイター、スター、メカニックでした。

 

クリエイター「よりよい製品を生み出す」

このプロファイルの人たちはビジョンを持ち、自分の推進力と新しいアイデアで、人を動かします。彼らは、自由に何かを生み出せる状況にあるときに、最大の「価値」を生み出し、生み出す余裕があればあるほど、よいものを創り出します。

クリエイターの成功者にはトーマス・エジソンウォルト・ディズニービル・ゲイツスティーブ・ジョブズ、リチャード・ブランソンなどが挙げられます。

クリエイター の強み

理想主義

創造力がある

楽観的

刺激的

まわりの人たちに活気を与える

可能性にフォーカスする

視点が高い

物事をスタートさせるのを得意とする

クリエイター の弱み

時間の意識に欠ける

まわりの人たちの達成能力を楽観しすぎる

指示・表現が大まか過ぎる

予算を度外視する

ルーチンワークを好まない

物事を完了させるのを苦手とする

 

弱みは完璧に当てはまっています…!強みもそれっぽい。

悪い意味でいい加減です、私…

 

 

スター「独自のアイデンティティー(存在価値)を確立する」

このプロファイルの人たちは創造力があり、外向的です。まわりの人たちの反応からヒントを得ます。自分が目立てば目立つほど、寛いだ気分になり、より多くのものを引き寄せます。他の人が生み出し、他の人が大きくしたコンテンツを、彼ら独自の形に変え、包装を施すことで財産を築くことができます。

スターの成功者にはアーノルド・シュワルツェネッガーポール・ニューマンオプラ・ウィンフリーなどが挙げられます。

スター の強み

元気がよい

精力的

視覚思考

どんな人とでも接点を持てる

他人のアイデアを発展させることが得意

決断力がある

難しい状況でも、その場をしのぐことができる

注目に答える

スター の弱み

高圧的になることがある

論争の的となる

手離すことが苦手

パーソナリティーの力を利用する

結果よりもイメージを大事にする

人の話になかなか耳を傾けない

消費を好む

近道を好む

 

こちらも弱みはすべて当てはまっています…

強みの「注目に答える」という項目だけ納得できないですが…

 

 

メカニック「よりよいシステムを編み出す」

このプロファイルの人たちは、根気があり、何かを作るときには、できるだけ長持ちするように作ります。完璧主義者のため、常に自分のシステムの改善すべき点を探し、製品をさらに洗練させようとします。そのため、業務の効率化に専念することで富を生み出します。

メカニックの成功者にはヘンリー・フォードフォード・モーター創業者)、サム・ウォルトン(ウォルマート創業者)などが挙げられます。

メカニック の強み

創造力に富む

完璧主義者

素材を体系化する

物事をうまく完成させる

すばやく手直しができる

機能していない部分を見つけられる

メカニック の弱み

打ち解けず、人と距離を置く

コミュニケーションの取り方により、摩擦を起こすことがある

組織立っていて、融通が利かないことが多い

社内のことにばかり目が向いて、市場の変化を見過ごすことがある

完璧にすることにこだわり、スタートできないことがある

とっつきにくく見られる

 

これは全体的に納得いかないですね!笑

悔しいので、自分に当てはまるかどうか、周囲の人に聞いてみようと思います。

 

 

 

5分くらいでできるので、心理テストのような感覚で楽しくできました^^

おすすめです~

 

簡易テスト申し込みはこちらから☆