読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆびさきに春

それでも可愛くなりたいニートのブログ。

『ブスは死ね!』と言われました。

 本日は久々に、『かわいくなりたい女子大生のブログ』に相応しい記事を書こうと思います。笑

私のバイブルです▼

 

著者のブログはこちら。▼

ameblo.jp

 

 

こんな人に読んでほしい

☑手っ取り早く美人になりたい人

☑最近美容がめんどくさいと思っている人

☑キレイになりたいけれど、どうしていいか分からない人

☑だらしない生活をやめたいけれどやめられない人

☑女性全員

 

ええ、私のことです。

しかしこの本を読んで、素直に実践したら、「あれ?なんかきれいになった?」と友人に言っていただけましたよ…!( ;∀;)

光の加減とかたまたまコンディションが良かったからか、真実は分かりませんが、最近頑張っててよかったと心から思えました。

 

 

以下、本を読んで実践したこと・しようとしていることをまとめました。

一つだけでもできることはあるはずです。一緒に頑張りましょう♪

 

①朝の時間を大切にする

  1. 朝の身支度に最低1時間はかける
  2. 朝は自己啓発タイムにする
  3. 自分の姿(全身)をくまなくチェックする

お恥ずかしいですが、最短5分で家を出るという荒業を高校生の時に取得してしまいまして、たまに業を解禁しております。

当時この話をしたら、友人は「私2時間はないと無理~♡」と言っていて、非常に衝撃を受けました。

その時は「朝に2時間もかけるくらいなら寝た方がマシでしょ」なんてほざいておりましたが、内心羨ましかったです。私はブスをこじらせていて、キレイになりたい!という気持ちを表現できなかったので。

でも今から頑張ります。間に合わせてみせます。ちゃんと早起きしようという気持ちになれました。

 

②ケアについて

  • 髪はロングヘアがお勧め
  • シンプルなスキンケア 

私は現在短めのボブなので、頑張って伸ばしています。

ちなみにスキンケアだけは完璧だと自負しております。

詳しくはこちら▼

hopeminimal.hatenablog.com

 

③日常で意識すること

  • 常に笑顔でいる
  • 姿勢を意識する
  • 綺麗なモノしか見ない→くたびれた下着処分、部屋を掃除する
  • 体重、体脂肪は一切気にしない
  • 美人の友人と一緒にいる
  • 冷たい飲み物を摂らない

笑顔と姿勢って、当たり前のようですごく難しいですよね…。

あとは、水しか飲まないと綺麗になれるようなので、最近実践中。▼

ameblo.jp

 

④定期的にやること

  • 美容のプロにアドバイスをもらう
  • 塩の力を借りる
  • 自分の武器を見つける
  • 色の力で身だしなみをコントロールする

 ここら辺は模索中です…。

いい結果が出たらシェアします。

 

⑤マインド編

  • ダイエットは内緒で行う
  • 美容は「ねばならない」スイッチをオフに
  • 女性どれだけ手をかけたか…が見事に表れる

 不美人に生まれてしまった以上、コツコツ頑張るしかありません。

無理をせず、早く結果を出せることを心がけています。

 

最後に

美の格言をご紹介して締めたいと思います。

大丈夫、絶対に貴女は綺麗になれる!

綺麗を手に入れることは可能です。でもそれは「変わりたい」って思ったやつの特権なんです。

 

 

みんなで綺麗になりましょう♡

明日は櫻さんのセミナーのレポをします♡