読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆびさきに春

それでも可愛くなりたいニートのブログ。

女子アナの美容法を真似してみる①

 

万人に愛されていて、かつ華やかさもあるってすごいですよね。

柳沼淳子さんの美容本を読んで、実践したこと・したいことをまとめておきます。

 

圧倒的美女になるための50のレッスン

圧倒的美女になるための50のレッスン

 

 

 

モットーは「美容では隙をつくらない」

親戚の方に、「整形した?」と聞かれるくらい、努力だけでコンプレックスを克服されたようです。すごいですね…。

 

アナウンサーになれるくらいだから、もともとキレイだったんでしょ!といじけずに、私も頑張ります。

綺麗な人が努力しているのに、そうではない私が努力しないなんて、おかしいですよね?あがいてナンボです。

圧倒的美女になってみせます!

 

 

1章 メイクと美容できれいになる!ー整形なしのコンプレックス克服術

アイラインは目頭太め、真ん中は細め、目尻跳ね上げ

アイラインは目を開けた状態でも塗り足す

リキッドアイライナーはレアナニのウォータープルーフタイプ、ペンシルはMAC

 アイラインはとにかく細く引けばいいと思っていました。

でも、目の形、変わんないですよね。

私は釣り目なので、この方法を試したら、たれ目に近づけました( *´艸`)

 

アイプチと二重瞼マシン(リアルアイフォーマーファイン)でくっきり二重に

まつエクは3週間に1回、まつ毛が生えそろう時期に

まつエクの長さは目頭から目尻にかけて9mm~13mmと綺麗なグラデーションに

まつエク、私が行ったお店はとにかく太くて!

意外とリーズナブル(4000円つけ放題)なお店もあるんですね…

以前こんな記事を書きましたが、早速心が揺れています笑

 

hopeminimal.hatenablog.com

 

大事な撮影の時は、まつエクの上に付けまつげをつける

眉毛は専門店(アナスタシア)で2か月に1回ケア

眉毛は苦手なので、サロンで整えてもらっています。

得意な人はほかのところにお金をかけていいと思いますが、投資の価値が大きいはずです!メイクがすっごく楽になりました ^^

 

毎日パックして保湿

肌トラブルは専門家に任せる

美白化粧品より光治療

パックは反対です!

ちゃんと以下の記事のスキンケアをすれば、シミは消せます!

hopeminimal.hatenablog.com

 

見えない矯正(インビザライン)で綺麗な歯並びに

全身脱毛でムダ毛をなくす

 ここらへんはかなりお金がかかりますが、やっておいて損はないと思います。

私は小学生の時に前歯を骨折し、1年以上矯正していました。歯並びだけは完璧なので、今ではやってよかったと思っていますが、器具が銀色で笑うのがすっごく嫌でした。今は見えないものもあるのね…。良い時代です。

全身脱毛も通っています!今度記事にします!

 

グーで手を洗う

ヒップアップ体操(四つん這いに名手片足を上げる)、下腹とお尻に力を入れ、お腹をへこませ、肛門を占めながら歩いて、足を長く見せる

週1日、フルーツクレンジング(フルーツしか食べない日)を行う

試着は1つのお店で20着

これらは知らなかった内容でした!

やってみて良かったら、またレポします!

 

 

長くなってきたので、続きはまた明日!