ゆびさきに春

それでも可愛くなりたいニートのブログ。

酵素浴がアツい話

 

昨日は病んでる記事を上げてしまいましたが、今日から通常運転に戻りますよー!

 

 

 

楽して綺麗になりたいですよね?

楽しくやせたいですよね?

ぼけーっとしながら肌ピカピカになりたいですよね?

(私だけなのか…?)

 

そんな人には酵素浴をお勧めします!

こちらでもチラッと書きましたが、良かったんですよー。▼

hopeminimal.hatenablog.com

 

 

 

酵素浴ってなんぞ?

kouso-iplus.com

 

ここのサイトにわかりやすく書いてあったので詳しくは割愛。笑

(ゼミ論文終わらないので許して)

 

ざっくりまとめると

代謝を上げて体調を良くしようね、ってことです。

 

f:id:ranrinrun:20161114111104p:plain

http://k-kori.com/tubo/147.html

 

 

実際に体験してきた

家の近く(横浜市内)のサロンに行ってきました。

内容は良かったんだけど店員さんの雑談(悪口)が聞いてて不愉快になったので、他のとこ探します。なので紹介は控えます。いいところあったら紹介しますね!

 

顔を洗って、ショーツ一枚で入浴します。

おがくずを全身(顔は苦手な人はお断りできるよう)にかけられるので、土葬された気分になります。

熱かったら手足を出しても良いそう。(早く出しすぎてちょっと寒かった笑)

 

お店によって違うと思いますが、私が行ったところは10分間の入浴+希望があれば5分追加(無料)とのことでした。

入浴前は「10分!短くない?」と思っていたのですが、満足できましたー。

 

 

効果のほどは?

 

  • 末端冷え性の解消(2日くらい)
  • ヒートテックがいらなくなる(当日夜)
  • 太ももが輝く
  • 肌の乾燥が気にならなくなった
  • 髪の肌触りが格段に良くなった

などなど。

かなり良かったです。

 

思わぬ結果を得られた美髪効果!

気持ち悪い表現で申し訳ないのですが、髪がとぅるっとるぅんしてました。

(伝わらなそう…ニュアンスだけでもどうか汲み取っていただければ笑)

 

シャンプーもドライヤーもいつものものだし、自然乾燥の時間もさほど差がないので、酵素様様であると信じています。

頭皮が温まったからか?おがくずそのものと私の髪の相性が良かったからかわかりませんが、酵素浴やる人は肌だけでなく髪にもぜひ注目してみてください!

 

 

ちなみに私は好転反応は出ませんでした。

まあ1回だしね…。

 

 

注意事項

お店によって異なりそうですが、予約の15分前に来てください、とのことだったので要注意。あとは注意事項がたくさんあった(慢性疾患がある方はNG、など)ので、確認してからが良いですね。

 

そしてどれくらい時間がかかるかわからないので後に予定は入れられないかな。

すっぴんで眉毛ないのであまり人に会いたくなくなるのもある。(切実)

 

あとは生理中でも入浴可(これもお店によるかもですが)なのがとっても有難かったです。

予約取るとき気にしなくていいのは精神的によい(・ω・)

 

 

まとめ

代謝をあげる重要性がよくわかりました!

気になる方はぜひ一度行ってみてください~

 

beauty.hotpepper.jp