ゆびさきに春

それでも可愛くなりたいニートのブログ。

誰でも美人に見せる小物はこれらしい

 

斎藤薫さんのコラムが大好きでして。

最近コツコツ本を集めています。

 

今回はこの本の1節をご紹介。

美容の天才365日

美容の天才365日

 

 

日傘の女

人をしばしボー然とさせるほどの美しさは、どこから来たのか。もしこの人が日傘を持っていなかったら、おそらく”ボー然”はない。しかし日傘を持つ人すべてに”ボー然”とするのではない。ここで浮かび上がったのは、若さ×日傘=ボー然という方程式だった。 

 とのこと。

 

紫外線防止の重要性はここでも触れましたが、

hopeminimal.hatenablog.com

 

手荷物が増えるのと、いちいち差すのが面倒で、毎日忘れたふりをしていました。

(ズボラですね、はい)

 

f:id:ranrinrun:20161117104849j:plain

 

しかし。差すだけで美人に見えるなら、話は別です。笑

若いうちにたくさん使おう。

 

というわけで、白いレースの日傘、探してます。

 

合わせるのはやっぱりワンピースがいいのかなあ。

でも冬に日傘ってどうなの。コートと日傘ってクドくならないか?

うーむ。悩ましい。