ゆびさきに春

それでも可愛くなりたいニートのブログ。

香水の正しい付け方、知ってますか?

 

先日、メイクレッスンを受けたのですが。

50歳くらいの女性の方が担当してくださったんですね。

 

しかし、臭かった。

失礼なんですが、めちゃめちゃ臭かった。古臭い匂いと言いますか…いや、匂いそのものよりも付けてる量が多かった模様。

本気で鼻もげるかと思った。メイクどころではなかった…

 

 

と、いうわけで、こんな過ちを犯さぬよう、

香水のつけ方を以前プロに教えてもらったので、シェアしたいと思います。

 

ちなみに教えていただいたのは、ここのお店です。

予算に合わせて選んでいただけるし、廃盤だったり日本未入荷になった商品も扱っているので、人とかぶりたくない!って人にとってもオススメです。

渋谷 | 道玄坂 百軒店商店街 » 0_香水マリソル

 

f:id:ranrinrun:20161117220242j:plain

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E6%B0%B4

パフパフするタイプ、使ってみたいなあ~♡

 

 

香水の正しい付け方とは

シャワー浴びた後のパンツにつける、です!!!

 

量は、アトマイザーに入れて、パンツの前面に3プッシュ、後面に3プッシュですって!

自分では香りが分からないくらいがちょうどいいっぽい。

 

普段は首筋や手首になんて死んでもつけるなとおっしゃっていました。笑

映画とか見てるとあるあるだと思ったんですが、ここらへんだと香りすぎてしまうそうな。

 

そして、時間が経って(モノによるでしょうが、私が使っているのは3~4時間に一回)つけ足すときも同量を同箇所に、だそう。

これくらいだと、席に座っていて、立ち去ると同時にふわっと香っていい感じだとか。

動くときに香るって素敵ですよね。

 

 

 

というわけで、香水のつけ方講座でした。

おためしあれ!