
かわいくなりたい女子大生のブログ

ミニマリストに憧れています。シンプルライフでかわいくなれるか実験中。

冬になったし花の力を借りてみようか

 

今日も斎藤薫さんの本から、1節をご紹介。

美容の天才365日

美容の天才365日

 

 

 

たとえばスイートピーには”感情のぶれをもとに戻す働き”があり、感情の起伏の激しい人が身近に置くと効果的だが、逆にバランスがいい人が使うと感情がぶれてしまうことも……

チューリップには、”内面を隠し、表面で和合するときに効果的”とある。家庭円満には最適ともあって、なるほどと思う。一方、信憑性を感じさせたのが、鼻には悪い力もあると言い切っている点。コスモスが人をイライラさせ、シクラメンも実は身内に葛藤を持ち込む花、年末年始に家に置くのは本当は逆効果であるらしい。

と、「花のチカラ」を辞典にした本の内容が少しだけ紹介されていました。

これ、読んでみたいなあ。見つかるかな。

 

ちなみに私は今感情ブレブレなので、笑 

hopeminimal.hatenablog.com

 今日早速スイートピーを買いに行こうと思います。

 

f:id:ranrinrun:20161117111215j:plain

http://zexy.net/wedding/c_7770009251/blog/article/645002.html

 

そして、印象的だったのがこの言葉。

花を見る目も変わったが、私が花に見られていると思うと、何だか身が引きしまる。もう決して花を”物”とは思えない。

そうか。見られていると思ったら、水を変え忘れることも、周りにいらないものをおくこともないのか。

 

 

花を買いに行く前に掃除しよう。