ゆびさきに春

それでも可愛くなりたいニートのブログ。

2016年11月文学少女リスト

 

またご無沙汰してしまいました…。

冬ですね、うっかり体調を崩しておりました。

 

皆様もご自愛ください。

 

f:id:ranrinrun:20161130105104j:plain

 

 

さてさて!

今日は、月の間に読んだ本・映画などを紹介したいと思います。

 

映画は文学じゃない気がするし、もう少女なんて年齢ではないですが、響きが気に入っただけなので、タイトルはスルーしてください。

 

 

読書リスト

村上さんのところ コンプリート版

全然読み終わる気配がありません…

村上春樹、読んだことなかったのですが、挑戦したくなりました。

村上さんのところ コンプリート版

村上さんのところ コンプリート版

 

 

可愛くなる家事

ヤマサキミノリさんのゆるい絵が好きです…

家事、本当にできないのですが、可愛くなるならやるしかないなあ( 一一)

可愛くなる家事

可愛くなる家事

 

 

引き寄せはもう古い!誰でも好きな女性と付き合える15のセルフカウンセリングワーク

99円キャンペーン時になんとなく購入。

ワークシートも充実してるし、読みやすかったです!今度記事にします!

男女って考えてること全然違うんですね…

 

ブスは死ね!~誰でも絶対キレイになれる!!ブスが勝ち組になるための「そこそこ美人」トレーニング

記事にしました▼

『ブスは死ね!』と言われました。 - かわいくなりたい女子大生のブログ

セミナーももちろん行って大正解でした▼

自称・そこそこ美人に会ってきました♡ - かわいくなりたい女子大生のブログ

 

 

自分を操る超集中力

今すぐ実践できる内容が充実していてとっても良かったです!

これは習慣化したいので記事にする予定~ 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

 

美人に見られたければ、顔の「下半分」を鍛えなさい!歯科医が教える整形級美顔術

読んだだけで実践できていないので、今日から始めます…

 

じゃあ言うけど、それくらい男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。

タイトルのパンチがありすぎる。

ぐさぐさきます。次の恋愛は失敗しないぞ!

 

色の心理学

手帳選びの際もお世話になりました▼

2017年の手帳は「週末野心手帳」を選びました - かわいくなりたい女子大生のブログ

オールカラーの本ってテンションあがります。

色の心理学

色の心理学

 

 

菅野結以 美全集

1番好きなモデルさんです。

目の保養です。

菅野結以 美全集

菅野結以 美全集

 

 

 大人の恋と女磨きと

アメブロをやっている方なのですが、最近更新されていなくて寂しい…

オトナの恋と女磨きと

私はエッセイみたいなものがやたらと好きみたいです。

オトナの恋と女磨きと (美人時間ブック)

オトナの恋と女磨きと (美人時間ブック)

 

 

 ちょっと過激な幸福論

 特に意味はないのですが、お風呂で読む用の本です。

「”理想の女”を目指すなら、不倫せよ」とかめっちゃ気になりません?なりますよね!!!

ちょっと過激な幸福論

ちょっと過激な幸福論

 

 

美容の天才365日

何かと記事にさせていただいた本です▼

誰でも美人に見せる小物はこれらしい - かわいくなりたい女子大生のブログ

冬になったし花の力を借りてみようか - かわいくなりたい女子大生のブログ

おっさんは可愛いのに私が可愛くないワケ - かわいくなりたい女子大生のブログ

1テーマ2,3頁だとやっぱり読みやすいです。

美容の天才365日

美容の天才365日

 

 

悩みがなくなる魔法

リクルートスーツを着て読んだこの本がきっかけで、私は就活を辞めました。笑

あれ?周りと違うコトしてもいいんじゃない?と気付かせてくれた本です。

悩みがなくなる魔法 ~好きなことだけにエネルギーを使う生き方

悩みがなくなる魔法 ~好きなことだけにエネルギーを使う生き方

 

 

 圧倒的美女になるための50のレッスン

綺麗な人も努力しているのね、私がやらなくてどうするのよ!と自分を奮い立たせるための本です。

使用しているコスメも紹介されていて、これまた物欲を刺激されます▼

女子アナの美容法を真似してみる① - かわいくなりたい女子大生のブログ

女子アナの美容法を真似してみる② - かわいくなりたい女子大生のブログ

圧倒的美女になるための50のレッスン

圧倒的美女になるための50のレッスン

 

 

毎朝、自分の顔が好きになる

メイクがうまくいかなくてイライラしたり、可愛い子を見つけて自分なんて…と思っている時に読む本です。▼

「毎朝、自分の顔が好きになる」方法 - かわいくなりたい女子大生のブログ

毎朝、自分の顔が好きになる

毎朝、自分の顔が好きになる

 

 

美人な「しぐさ」

これも読んだだけで満足してしまった本…。

図と写真が分かりやすかったです。

美人な「しぐさ」

美人な「しぐさ」

 

 

ミスインターナショナルデザイナーが教える たった1か月できれいになれる奇跡の法則

ブックオフの100円コーナーにてなんとなく購入。

これが当たった!!!記事にします!

ミスインターナショナルデザイナーが教える たった1ヶ月できれいになれる奇跡の法則

ミスインターナショナルデザイナーが教える たった1ヶ月できれいになれる奇跡の法則

 

 

 わたし史上いちばん”盛れる”秘密のオルチャンメイクⅡ

このブログ書き終わったら付属のDVD見るんだ…!と自分を奮い立たせております。

メイク本って見ていてすっごく楽しいのですが、物欲が止まらなくなるので危険ですな。

わたし史上いちばん“盛れる

わたし史上いちばん“盛れる"秘密のオルチャンメイクII 「DVD付き」

 

 

 

骨格診断とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則

 デザインも素材もこんなにたくさんあって、似合うものを見つけるって本当に大変なんだと気づかされた本です。

先日パーソナルカラー診断を受けてきたので、合わせて記事にします~

骨格診断®とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則

骨格診断®とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則

 

 

筆跡を変えるだけで開運♪ 運が良くなる文字の書き方

なぜかアマゾンで見つけられなかったのですが…

こちらははっぴーさんからプレゼントしていただいた本です♡▼

はっぴーさんのセッションを受けた話 - かわいくなりたい女子大生のブログ

 

〜筆跡を変えるだけで開運♪〜 運が良くなる文字の書き方

 

 

 

映画リスト

ブリジットジョーンズの日記

ドタバタラブコメはやっぱり見ていて楽しいのう。

 

さよならをもう一度

切なくてもやもやした。私にはまだ早かったようです。笑

でも60年代の車に乗りたい、という憧れが芽生えました。

イングリット・バーグマンが綺麗すぎて困る。

さよならをもう一度 [DVD]

さよならをもう一度 [DVD]

 

 

マイ・インターン

私的には「プラダを着た悪魔」以来のアン・ハサウェイだったのでワクワク。

後味が良い作品でした。

私も人に貸すために、ハンカチをちゃんと持ち歩こうと思います。笑

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー

 USJに行った際にアトラクションに乗って、よくわからない感じだったのを思い出したので見ました。笑(しかももうこのアトラクションないのね)

やっぱり昔の車っていいな!!

 

ダージリン急行

何故か美容師さんが貸してくださったので観ました。

なんだこの映画は。ゆるすぎだろ。

と思って気軽に見ていたら何故か心に染みる気が。不思議。

 

 

 

 

以上です!

本は思いのほかたくさん読んでいてびっくりです。

(ジャンル別に分けて書いた方が良かったかな…と今更後悔。)

 

来月はもう少し数を増やせるように、馬車馬のごとく働きます!ではでは!