ゆびさきに春

それでも可愛くなりたいニートのブログ。

11月の振り返りと12月のやりたいことリスト

 

いよいよ12月ですね、今年が終わってしまいます…。

 

f:id:ranrinrun:20161201195457j:plain

http://www.freelargeimages.com/hello-december-pictures-605/

 

 

まずは先月の振り返りから。

先月のやりたいことリストはこちらでした。

テーマは「とにかく美人になる」です。

下心が丸出しですね…。

しかし綺麗になりたいという気持ちは大事だと思うので、放っておいてください。笑

 

  1. いらないものをとことん処分する積読本をなくす、も一つです
  2. 毎日拭き掃除をする…水ぶきがポイントです
  3. 規則正しい生活を送る…毎日6時~8時の間に起床します
  4. 綺麗なものにたくさん触れる…美人に会いに行ったり、映画館で映画鑑賞したり、美術品に触れる時間を増やします(週1回が目標)
  5. .「めんどくさい」と言わない…掃除や人間関係や美容や勉強やらもろもろに対して 

 

ちゃんと達成できたかどうか、順番に見ていきます。

 

 

1.いらないものをとことん処分する→達成できず

積読本を処分できていません。

12/7に渋谷のBOOKOFFに売りに行きます。(宣言しないと忘れちゃうので;)

セーター2枚を断捨離したので、服に関してはOKです。

 

2.毎日拭き掃除する→達成できず

月2回もできたか…?って感じです。ええ、すっかり忘れておりました。

ズボラな私には、拭き掃除はハードルが高すぎました。来月からはクイックルワイパーを毎日かける、にしようと思います。

 

3.規則正しい生活を送る→達成!

やっとできたものが!!!感動。笑

何だか予定をぎっしり入れていたら起きざるを得ない状況になり、無事達成です。笑

必要性がないと人間動けないものですね…。

バイトを増やそうか検討中。

 

4.綺麗なものにたくさん触れる→達成!

これは満足の出来です!

美人にも会いに行って、芸術にも触れることが出来て、かなり満足しております。

自称・そこそこ美人に会ってきました♡ - かわいくなりたい女子大生のブログ

全てを手に入れた美人にも会ってきました♡ - かわいくなりたい女子大生のブログ

2016年11月文学少女リスト - かわいくなりたい女子大生のブログ

 

5.「めんどくさい」と言わない→達成?

言った記憶がないので、良しとします。(適当)

というか色々と忙しなくて言っている暇がなかったような。

 

 

そして12月の目標がこちら。

  1.  来年の目標を立てる…敬愛する櫻さんがおっしゃっていたので真似させていただく(もう12月に入ってしまったので今週中にやる)

    ameblo.jp

  2. 今年のやり残したことをリストアップし、淡々とこなす…愛用しだした週末野心手帳(これめっちゃオススメです)の12月のテーマが「片付ける」だったので。
  3. 収入を増やす…アルバイトをかけもちするのと、ブログにアドセンス導入を行う。目指せ月収10万円!
  4. 部屋をきれいにする…毎日のクイックルワイパー掛け、生花を飾る、棚の中を整理整頓する、などなど。

 

 

今月も頑張って更新しますので、また遊びに来てください♪

それでは!