
かわいくなりたい女子大生のブログ

ミニマリストに憧れています。シンプルライフでかわいくなれるか実験中。

7日間で美人を作る~2日目~

昨日から、上野あやのさんが提唱している「手っ取り早く美人を手に入れる方法」を実践しております。

 

昨日のおさらいはこちら。

hopeminimal.hatenablog.com

 

 

そして本日の美人になる方法はこちら。

ameblo.jp

 

 

美人の足はとんがり君

所謂ポインテッド・トゥが良いらしいです。

たしかに先が鋭い靴だと、足が綺麗に見える気がします。

 

f:id:ranrinrun:20161202234819j:plain

http://diaryofashoeaddict.blogspot.jp/2010/08/most-bizzare-shoes-in-history.html

 

ヒール苦手…って方でもチャンキーヒール(太目ヒール)でもOKだそうなので、

ぜひ自分に合う靴を見つけてほしいです。

 

 

というわけで、初購入。

poolsideというブランドのパンプスです。

セールで半額だったので、8000円くらいで購入。

 

(画像貼ろうと思ったんですが、公式通販サイトから見つからず・・・

というわけで明日着画撮って貼ります;)

 

 

 

9cmくらいのヒールって、自分的にはかなり冒険してます。

頑張って履きこなせるようになりたいと思います。(怖くて近所でしかまだ使えない笑)

 

私がハイヒールに目覚めたワケ

「8㎝以上のハイヒールは、普通の女性とは全く異なる存在感を作り出せる」

ヒールを履くのに時間はかからないの。履くと決めて足を入れるだけ。それだけで色々なものが変わってくるのよ。

と大野梨咲さんは書籍(「あの頃より断然きれいじゃない?と同窓会でささやかれる女の秘密」)で仰っているし、やっぱり靴って大事なのではないか、と再確認。

 

 

 そして何よりも、憧れの人にハイヒールを選んでもらったことがあるからだ。

それは菊乃さんという方。もうやってないみたいだが、ユニクロクルーズ+靴選びセミナーというものに参加させていただいたことがある。

菊乃さんのブログはこちら→出会いはすぐ動く女性のところにやってくる

 

私が初めて見つけた時は「彼氏作り専門家」と名乗っていて、現金な私は気になったのである。笑

(その時しばらく彼氏いなかったから笑)

毎日、楽な格好で化粧もまともにしない女子がいます。その子が、爪の手入れをし、下着をランジェリーに変え、毎月美容室に行き、ハイヒールをはきはじめて3ヶ月たったとします。メンタルも絶対に変わってるでしょ。
続けられるのは人から「キレイになった?」と言われると励みになるから。初めは恥ずかしかったけど、案外慣れます。
励みがなければ、続けるのが辛くなる。

「綺麗ですね」ってよく言われるようになりました。昔と比べてヒガミっぽくもないし、メンタルもずっと小悪魔です。

だから、先ずは身嗜みを気にしましょう。

http://ameblo.jp/koakuma-mt/entry-10456183231.html

って言われたら、履くしかないでしょう。

「外見より中身で人を選びたいよね~」なんて言ってた時は私は超絶ブスでした。(当社比)

注:すべての人に当てはまるわけではないとは思っています、念のため。

 

 

 

というわけで、みんなでとんがりヒールを履いて、さっさと美人になりましょう♪