読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆびさきに春

それでも可愛くなりたいニートのブログ。

さらば、女子大生。

 

またもやご無沙汰してしまいました。

お久しぶりです。皆様お元気でしょうか。

 

大学を卒業しました。

今日、2017年3月31日で学生生活が終わります。

 

小学校入学が6歳で、今が22歳だから、17年間学生だったのか、と思うと何だか感慨深いです。私の要素が一つなくなるなんて。

人に自慢できるような成績なり実績なりは残せなかったし、嫌なことも悔しいこともムカつくことも死にたくなるようなこともたくさんあったけれど、頑張ったなあ私。

 

 

 

もともと大学生になったのは、時間稼ぎのためでした。

親の言うことを聞き、それを疑うこともできなかった自分を変えたかったのです。

「大学生になったらやりたいことが見つかるかも」なんて思っていました。

 

で、結果見つかってしまいました。笑

 

 

このブログには全然かけていないんですけど、たくさんの出会いがありました。

私にとっての出会いとは、自分の当たり前を壊してくれるものでした。

一番大きかったのは、楽しそうに生きている大人をたくさん知ったことです。

最近の目標は「カッコいいババアになること」です。笑

 

そんな素敵な人生の先輩に出会えたことによって、自分のためにお金や時間を使えるようになり、満たされた気持ちになりました。

おかげさまで、私のことを褒めてくれたり好いてくれる人も増えて、幸せになれました。

 

会社員になることが夢への近道ではなさそうだと感じ、就職をしなかった私は、4月から、つまり明日から、本格的にニートになります。

時間が有り余っているので、ブログも毎日更新しようと思います。

 

 

余談

hopeminimal.hatenablog.com

 

ちなみにここに書いた例の彼はあと2単位足りなくて卒業できなかったらしい。無念。

振られた腹いせに「不幸になっちまえ」なんて思ったから天罰が下ったのかも、取り返しのつかない呪いをかけてしまったのでは、ついに私は覚醒したのか…なんて無駄に悩んだりしていましたが、気にしないことにします。

 

余談おわり。

 

 

ブログを更新しない間もたくさんの方に見ていただいていたようで、スターまでつけてくださる方もいらして、とても嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

これからは毎日更新しますので、また遊びに来て下さるとうれしいです。

今後とも当ブログを宜しくお願い致します。

 

あ、ブログタイトル変えなきゃ。