ゆびさきに春

それでも可愛くなりたいニートのブログ。

断捨離を超えた。全捨離のススメ。

はぁ~~~。

(特に意味はない)

ご無沙汰しております。

 

最近いろいろなことがありすぎて、疲れてしまいました。

めっちゃ寝て、めっちゃ食べて、めっちゃ買い物して元気になったので、ブログ更新します。

無欲はあかん。

 

 

 

 

ふと目に留まった本

すべてうまくいくなんて、そんなこと言われたら買ってしまうじゃないですか。

正直に言います。完全に見えない力にあやかりたくて購入してしまいました。

 

まだ実践しきれていないのですが、とりあえず部屋がすっきりして広々としてきて

なくしものが減っただけでもよしとします。

 

とりあえず今日は、この本の印象的だったところをメモしておきます。

買おっかな~どうしよっかな~という方のあと一押しになれれば幸いです。

 

全捨離ってなあに?

私がこれまで数え切れないほど実践してきた取り組みの中で、最も効率が良く、運気を上げる方法こそが『全捨離』だと断言します。宇宙でこれほど早く結果が出る方法を、私はほかに知りません。

 

人生を好転させていきたいならば、モノを手放しなさい。

運気を上げ人生を好転させていきたいのであれば、家の中にあるモノを8割手放しなさい

 

一番簡単なのは家にモノを置かず、きれいに保つことです。全捨離とは、家をパワースポットにする最強の方法なのです。

8割捨てるなんて!!って私も思いましたよ…。

ドラマなどの舞台では、貧乏な設定の場合はごちゃごちゃしたセットを、裕福な設定の場合はとにかくモノを減らして表現するんだそうな。

 

 

モノをため込む弊害

大切にしてもらえないモノは、1か月以上使われないと持ち主にジェラシーを放ち、次第に「殺気」を放つようになります。

 

邪気にとっては、その家を綺麗に掃除されたら出ていかなくてはいけないので、あの手この手で必死に抵抗しようとするのです。そんな彼らに隙を与えないためにも、とにかく光より早く、最速で行動に起こしてしまうことが一番です。

クリスマスツリーとかは仕方ないでしょ…と思いつつ。たくさんありました、使っていないもの。

私は物の管理が本当に苦手なので、ストック品もなるべく持たないようにしています。

ちょっと割高でも必要に応じて買うのが一番よさそうです。

モノに殺されるなんて、主従関係が逆転していますね。ちゃんと厳選したものしか持つまいと決めました。

 

開運の方法

開運の方法は、大きく分けて2つあります。自ら行動するか、強運の持ち主のそばにいるか、です。

 

まずは今すぐ要らないモノを手放して、自分の機嫌は自分で取り、常に自分を良い状態に保っておけるように意識しましょう。

 

第一にモノを手放すこと。第二に空いたスペースを綺麗に磨くこと、第三に床面積を拡げること。この三原則を実践すると、運気は必ず上昇します。

自分が行動するのと強運の人の近くにいるの。どちらの方が簡単でしょうか?

私は後者の方が難しいと感じました。そもそも強運の人を見つけるのが大変じゃない?

見つけても相手にしてもらえないのでは?と。

どっちにしても自分ありき。

 

正しい心の在り方

まずは【決める】こと。心の在り方です。自分は誰のために何のために何を成し遂げるか。そして絶対にそれを成し遂げると決めたのなら、あとはそのために行動するだけ。人生は実にシンプルです。

決める、って腹をくくるという感覚でしょうか。

せっかく女性に生まれたのだから、めちゃめちゃ綺麗になりたいし、そばにいるだけで癒しを与えられるような人になりたいです、私は。

そのために嫌いな運動もするし、アイテムを買うためにお金を稼ぐ努力も惜しみません。はー、言ってしまった。でも淡々とがんばる。

 

成功者の特徴

【アホで素直で行動力があり、かつ笑顔が素敵な人】。私が見てきた一流の成功者に共通するこの4つは、間違いありません。

 

「即行動に移すかどうか」「肯定的に行動し続けることができるかどうか」成功し続ける人とそうでない人の違いはここにあります。

成功するためには頭が良くなきゃ~、とか学歴が~、とかいろいろごちゃごちゃ考えていましたが、そうではない模様。

とにかくパクれ、が真理のよう。でもこれが難しいんだよな~。

 

女性の皆様、これだけは一緒にやりましょう!

恋愛運を変えたいなら、下着と靴下は1か月で変えましょう!

下着は月に1回、フィッティングも兼ねて買い替えることにしました。最近育乳頑張っているので!

上下2セットで回していますが今のところ不便を感じていません。

靴下も1か月履きつぶす勢いで、2足で回しています。

 

 

 

これから、大型家具も処分して床面積を広くして、何にもない部屋を目指します。

とりあえず写真撮ったので、後日良い報告ができるように頑張ります!